おい森と毎日の出来事をつづっていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
 重要なお知らせ!
2009年06月24日 (水) | 編集 |

今、巷で流行感染している
DimentioMsk HDLCなるアイテム、
とうとう、というべきか・・・ 今日、お店に並んでいました。

実は以前こんなことがありまして・・・・



今月、6日。お友達のところへ遊びに出かけるとクリスマスイベントをしておりました。
その時オハツの男性が「青ピクミン」を被っていて、私はおさわりしてしまいました。
が、しかし、後で一緒してたお友達から「青ピクミン」は改造アイテムだよと教えてもらい
友達が気になって調べてくれたら、その後以下のように対処しました。



【任天堂の回答】
もし、改造アイテムを手にとってしまったら
アイテムは役場で処分し、
手紙についてきたら手紙も必ず棄ててほしいとの事。
手にとってしまい、カタログに入った場合は、どうしても嫌ならキャラを消し
たり村を消す他無いのでしょうが、任天堂からの回答では、 それによって出る
影響は未確認、恐らく支障は無いであろうとの事。
検証不足の為解答出来ないそうです。



このようにしていても、不安でしたので暫くは
通信は控え、コネクトもoffに今もしています。
(なので、手紙に品物を付けて送ってくれても届かなかったのです。
ゴメンナサイ(ノД`)・゜・。 )
 その後、カブ売りに走ったりしていたのですが・・・。
誰とその後通信したかは、殆どコード交換してる人と
繋がっているんじゃないかと思います。
(お友達がまたのお友達に繋がってることを考えると
何十人にもなると思います。)

とても心配されてるお友達が「いつ、誰が?その後誰と通信したか・・・」と聞かれても
ゴメンナサイ、分かる範囲でここまでです。
「かくしてても分かっちゃうと思うよ」と言われても
隠しているつもりは全くありません!
「青ピクミン」が仮面とは別物と考えていたからです。

仮面は4月から、海外アイテムにデーターがついてきてると聞きました。
青ピクミンは最近・・・ということは、・・・?

何分、素人の浅はかな考えです。
ニンテンさんも仮面の対処方はない今、
ここで、自分がどうすることも出来ないのであれば
現状を続行していこうと思います。

村を作り直しても、また仮面は売り出されてしまう。との事なので
作り直すことはしません・・

また、みなさんにご迷惑をかけてしまいますが
(もう既にご迷惑をかけているかもしれませんが)
すみません、これからも通信を続けていきます

通信は私の心の拠所となっていて
切っても切れない存在だからです。

見ず知らずの人なのに、顔も知らないのに何かと
気遣ってくれるそんな仲間を私はこの一件で断ち切りたくはないのです。


こんな考えの私で本当に申し訳ないです。


この考えにご賛同頂けない場合は、御手数ですが
秘密コメでご連絡してくださいね。コード削除いたします。
遠慮なく言ってもらって構いませんからね!


以前のように楽しく皆で通信してたのが懐かしく思います。
またアノ頃のように戻って欲しいと切に願ってやみません・・・。
どこかで見かけたら気軽に声をかけてくださると嬉しいです(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
まぁまぁ
今日は改造ネタが重なる日やわw
あんな仮面が自分の村の仕立て屋に並ぶと
さぞや嫌~な気分やったやろ?i-241
今更ジタバタしても、改造を防げないし
様子を見ても、不具合の報告もないし、
気分変えて、また楽しく遊ぼうね~i-176
2009/06/25(Thu) 00:30 | URL  | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25(Thu) 08:17 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25(Thu) 08:26 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25(Thu) 10:54 |   |  #[ 編集]
ありゃー
なおちゃんとこも出てたのねv-12
ということは、お互い様だから
遠慮することないわけだv-290
今まで通りよろしくね~v-221
2009/06/25(Thu) 11:01 | URL  | ぐりどん #KGAhWzec[ 編集]
まぁまぁ3
うちも変な仮面売ってたで・・・; ̄ロ ̄)!!
誰かさんは、買いにいく~って来たものの
恐れおののいて遠巻きに見てただけやったわ(*^m^)o==3
まぁ、なんやかんや言うてもしゃあないし
あれはほっといて、またあそぼね♡

それにしても、logは大胆な暴言を吐いたもんや・・・(*ノノ)キャ オソロシヤ・・・
2009/06/25(Thu) 11:04 | URL  | ぽんこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25(Thu) 13:08 |   |  #[ 編集]
またまた登場!!
暴言・・・リンに吐かれてる~i-282
logが吐いとる~i-199
ってか、気付くぽんちゃんも同罪やしe-282
年の功って年寄りに使ってください!!
・・・私はまだまだ人生の未熟者ですからi-228
2009/06/25(Thu) 20:01 | URL  | リンダ #k7Eg95eM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25(Thu) 20:15 |   |  #[ 編集]
えっ!? うそ!!
リンは立派に年の功いっとるぞi-278
まっ、それはおいといて・・・
なおちゃん元気出せー!!
私たちがついてるよ(^^)v
2009/06/25(Thu) 20:58 | URL  | ぐりどん #KGAhWzec[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25(Thu) 22:06 |   |  #[ 編集]
こんばんは。
以前のような楽しい通信を!と思う気持ちが
痛いほど分かります。
感染したときの辛い気持ち、心の底から分かります・・(T_T)
(ワタシも、同じ気分を味わいましたので・・・)
でも、負けないでくださいね!☆
元気だして、敵に勝とう!!
改造めぇ~許さん!!ムキっ!

2009/06/26(Fri) 00:55 | URL  | toki #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/26(Fri) 16:19 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/26(Fri) 18:01 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/26(Fri) 21:25 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29(Mon) 19:23 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01(Wed) 14:52 |   |  #[ 編集]
こんにちは
昨日(7月3日)に、任天堂から
Wiiconnect24を通じてお手紙が届いたそうです。
ですが、offにしている人にはわからない内容なので
教え回っている最中です。

任天堂さんのホームページのWiiサポートの欄に
多分、今回のアイテムについての対処だと
思われる内容が書いてありました。
(多分、そうだと思います。)
Wiiの更新について書いてありました。
是非、読んでみてください(*^^*)
2009/07/04(Sat) 16:09 | URL  | toki #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/11(Tue) 05:24 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
