おい森と毎日の出来事をつづっていきたいと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
手紙・・・。
2009年03月18日 (水) | 編集 |
なおちゃん、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたなおちゃんをなつかしく思います。

なおちゃんが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう24年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらなおちゃんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころなおちゃんはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。男子と幅広く仲が良かったなおちゃんに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、なおちゃんは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。そういうなおちゃんの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえばなおちゃんにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのなおちゃんは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだラブラブだったころ、なおちゃんはおれに「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」といつも言っていましたね。よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、天然爆弾のなおちゃんらしいなぁと思います。今も相変わらずなのかな。

今だから言えることだけど、おれはなおちゃんと付き合ったことを後悔していません。毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるようになったのも、なおちゃんのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはなおちゃんが大好きでした。これからもなおちゃんらしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。



 初恋からの手紙
http://letter.hanihoh.com/r/?k=090318246749c041477f768

でした。

 なんか、それっぽいんですけど~orz
 当たってるところが、チラホラと・・・sn



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19(Thu) 21:06 |   |  #[ 編集]
秘密コメさんへ♪
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
チカライッパイ、大笑いさせてもらいましたv-363

犬って・・・・ねぇ・・・・あんまりじゃ~~
ガハハ~v-355
2009/03/23(Mon) 11:34 | URL  | なおぴー #uKGfjqLk[ 編集]
リアル!?
他のお友達のところでも見たんだけど・・・
これって妙にリアル~v-405
まさか愛犬にヘソのニオイ嗅がせてないよねv-391
2009/03/23(Mon) 12:24 | URL  | よしこ #KGAhWzec[ 編集]
んもー!
よっしーへ
 ホント、リアルなとこもあり、犬にへその
 匂いは嗅がせてないわいな~v-48
 よっしーは、どんなんだった?
 教えて~v-354
2009/03/24(Tue) 00:15 | URL  | なおぴー #uKGfjqLk[ 編集]
なんじゃこりゃ・・・
初恋の人からよしこさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

よしこ、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたよしこをなつかしく思います。

よしこが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう31年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらよしこからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。よしこのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うよしこの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

あ、そういえばよしこからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけによしこが不安げだったのをよく覚えています。「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのラブラブのころは、よしこが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのよしこの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

全体的に言えば、おれはよしこと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なよしこに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはよしこが大好きでした。これからもよしこらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。


サインペンのアイラインに
お腹の肉のたこやき・・・って・・・どーよ!?v-403
31年前って私いくつかしら~~(^^;)
2009/03/24(Tue) 22:25 | URL  | よしこ #KGAhWzec[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
