おい森と毎日の出来事をつづっていきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
甘~いヽ(´▽`)/
2008年09月22日 (月) | 編集 |
20080922100708
今日、実家からとうもろこし、いくらの醤油漬け、枝豆、南蛮漬けが届きました


どれも大好物です

特に、いくらととうきび(北海道ではこう呼びます)は子供達には目の色かえて飛び付きます

とうきびは「サニーショコラ」という品種で生でも食べられるらしいです。
あとでかじってみよう…
(甘い~! 甘いよ!!そのままいけるよえぇ

私も、いくらの醤油漬けをしてみようかなぁ~と近所のスーパーを覗いたら…


100? 580円~


信じられな~い

到底、買えません


毎年、この時期に送ってくれるのを密かに楽しみにしているんです。
うふふ   


コメント
この記事へのコメント
豪華だね~♪
わぁ~~おいしそうv-10
東京生まれ東京育ちの私には
こういう贈り物ないのよね・・・v-395
生のまま食べられるとうきびなんて初めてv-363
新鮮で愛情こもってて、何よりのご馳走だよねv-344
あぁーーーよだれが・・・i-282
2008/09/23(Tue) 09:34 | URL  | よしこ #KGAhWzec[ 編集]
よっしーへ
うまうまよ~んv-10
ホント、そのままかじることってあんまりしないんだけど
甘いんだよ~v-354
んでね、とうもろこしは朝取りしたらすぐ茹でるv-363そうしないと甘みが逃げていくそうな・・・。
2008/09/25(Thu) 10:16 | URL  | なおみ #uKGfjqLk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
